OTHERS

詩歩 「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 体験編」出版記念イベント

HMV渋谷で行われた「世界の絶景」シリーズで有名な、詩歩さんのトークショーに行ってきました!

image

以前もブログでもご紹介しましたね。

http://issys-diary.com/2015/06/詩歩「死ぬまでに行きたい!世界の絶景-ホテル編/

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」はFacebookページでなんと70万いいねがつくほどの大人気ページ。

 

発表された書籍もシリーズ累計55万部を誇る大人気シリーズなんですね。

※「世界編」「日本編」「ホテル編」

 

 

今回の「体験編」は実際に詩歩さんが行った箇所を含めて、60箇所も紹介されているんです。

 

トークショーでは実際に詩歩さんが気に入った箇所を写真・動画を交えて紹介してくれましたよ。

▪ラバディのジップライン(ハイチ)

いきなり俺が絶対にできないもの(笑)高いところが好きな人はぜひ…

image

▪ソンドン洞窟ケイブトレッキング

とてつもない大きさの洞窟の中をトレッキング。

まさに絶景です!かなり上級者向けかな?

image

▪伊良部島のマーメイド体験(沖縄)

沖縄の海でマーメイドになれるというもの。女性の憧れですね(笑)

image

▪波左間海中公園の参拝ダイビング(千葉県)

これはかなり近い千葉県。海底に神社があって参拝ができるんだって!

image

▪アンブレラ・スカイ・プロジェクト(ポルトガル)

街の通りに色鮮やかな傘が!これはなかなか見れませんね。

インスタにオススメかな(笑)

image

▪英虞湾(あごわん)のウォーターボール(三重県)

個人的に一番刺さったのがこちら。

三重県なんで近いし、とにかく海の上を歩けるなんて夢のようですよね!

image

image

 

ご覧の通りなかなか普段行けない絶景だけでなく、ちょっとそこまで…って

気軽に行けそうなところも載っているのがありがたいです。

また、それぞれオススメの時期、旅の予算、旅のポイントなども書かれているので凄い使える一冊ですね。

ゆっくり時間を作って全部目を通しながら、俺の中の「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」をあれこれ妄想しながら(妄想は得意)探してみようと思います。

image

 

【「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 」詩歩のブログ】

http://shiho.me/

 

★フォローお願いします★
【Facebook】
石山宏明(いっしー)
https://www.facebook.com/ishiyama.hiroaki

【Instagram】
hiroaki.ishiyama
https://www.instagram.com/hiroaki.ishiyama/

【Twitter】
ishiyama1480
https://mobile.twitter.com/ishiyama1480

ピックアップ記事

  1. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  3. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  4. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  5. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』

関連記事

  1. OTHERS

    戸賀敬城『結果を出すこと男は「飲み会」で何をしているのか?

    トガッチさんの『結果を出す男は「飲み会」何をしているのか?』を…

  2. OTHERS

    Media Ambition Tokyo 2018

    LEXUS様からご招待いただき六本木ヒルズ展望台で開催されている…

  3. OTHERS

    Baccaratのピクチャーフレームのプレゼント

    Baccaratのピクチャーフレームをいただきました!&nbs…

  4. OTHERS

    2024年あけましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます。年末は恒例の除夜の…

  5. OTHERS

    Nikon Df

    突然ですが松任谷正隆さんが大好きです。あの暖かそうな雰囲気やL…

  6. OTHERS

    都内屈指のパワースポット『小網神社』でハウライトの腕輪守りGet!

    なんか不安がある…なんかムズムズする…そんな時に訪れている&nbs…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    池袋のど真ん中に巨大な「いけす」が!!『築地竹若』
  2. GOURMET

    BAR飯のレベルをはるかに超えた!!常連になりたい『LOVAT on the c…
  3. BEAUTY

    初体験!!BULK HOMMEでメンズエステ
  4. GOURMET

    人生で1番ウニとトリュフとキャビアを食べた夜『十番右京』
  5. GOURMET

    キラキラ顔で恵方巻き
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。