GOURMET

『ハヌリ新橋店』でサムギョプサル&キムチづくしな夜

サラリーマンの聖地、新橋に新たにOpenしたビル「eatus 新橋」8階にある

 

『ハヌリ新橋店』

 

店内はOpen間もないお店とは思えないほど大盛況!

 

コース料理もあるけど、今回はアラカルトでね。

◼️チョレギサラダ

チョレギってコーン入ってたっけ!?と思ったけど、このコーンが実は美味しい(笑)結構パンチのある味付けかな。

 

■キムチ盛り合わせ

 

■韓式さきいか甘辛

 

■トマトサラダ

見て!この美しさ。真ん中の花に見立てたトマトはスライスしたものを少しずらして丸めたもの。コレなら家でできるかも!!味は…まぁフレッシュなトマトです(笑)

 

■厚切り皮付きサムギョプサル

見てよ、このボリューム!網の1/3をも覆う勢いのサイズ感です。ちなみにコレで1人前ね(笑)

 

合わせるサンチュもコレでもかってボリュームです…。

ココで嬉しいのは店員さんが焼いてくれるって言う点。もう完全お任せでカットまでやってくれ至れり尽くせり(笑)

それをサンチュに巻いて、自分で色々アレンジしながら手巻きにしてパクリ…。いやぁ…やっぱ俺の中での韓国料理ってコレなんですよ、うまいよなぁ…ちなみに焼きキムチを巻いて食べるのがオススメですよ!

 

■キムチチーズチジミ

まずは何も付けずにそのまま…ってPizzaじゃん(笑)からの韓国タレをつけると…チジミじゃん!!って味の変化する一品。コレ何気にクセになります、はい。

 

■漬け厚切りサムギョプサル ★いっしーリコメンド

先ほどのサムギョプサルと違い、小ぶりな壺の中が登場。

どこに入っていたんだ…ってくらい、こんなビッグサイズな肉が2枚も(汗)

醤油ベースのタレにつけられているので、若干写真だと見栄えが良くないけど…実は食べるとうまいんです!!

しっかり焼いていただいたに肉をさらに焼肉のタレにつけて、これをまたサンチュと一緒に巻いて食べると…う〜ん…幸せ♡

個人的にはジューシーなこっちが好みかな。ちなみに1人前でもすげえサイズがでかいから注文の際にはご注意を…。

 

■冷麺

韓国料理の締めといったらやっぱコレでしょう。ツルモチの麺でサッパリ。

 

■デザート

最後はオマケで出してくれたのかな!?キンキンのイチゴに練乳が入ったシャーベット。知覚過敏な方は要注意です。。。

 

アラカルトでもだいぶ安いけど、一番安いコースで2,500円からと、「サラリーマン応援プライス」なのはわかってるなぁ…って感じ。

だからOpenして間もないのにお客さんがもう入っているんだろうね。

ちとうるさいけど(これは周りのお客さん次第か…!?)、気軽に来れて気楽に食べられる、韓国料理の鑑のようなお店です。

 

 

【ハヌリ 新橋店】
050-5596-5132
東京都港区新橋3-13-4 eatus 新橋 8F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13227252/

ピックアップ記事

  1. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  3. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  4. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  5. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…

関連記事

  1. GOURMET

    12/1 New Open!!最旬の素材を優雅に堪能できる割烹料理店『赤坂ゆうが』

    赤坂駅から徒歩5分…12/1にオープンする割烹料理…

  2. GOURMET

    つけ麺の名店が手がけたとんかつ屋さんへ早くもリピート『とんかつ とみた』

    ひさびさ両親を誘って外食へ…。伺ったのは前回行って…

  3. GOURMET

    渋谷のど真ん中でオトナでも楽しめるレストラン発見!『eplus LIVING ROOM CAFE&D…

    渋谷109横のUNIQLOのビル5階に、オトナでもこんなに楽しめるお店…

  4. GOURMET

    あの「鳥しき監修」完全紹介制&住所非公開の隠れ家『青葉台とりそら』

    「完全紹介制」「住所非公開」こんな特別感ハンパないお店が大好物ない…

  5. GOURMET

    トガッチさんと念願の恵比寿「鶏敏」クルマ談義

    ずっと行きたかった恵比寿の『鶏敏』へ。騒がしいメンバーで行って…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    対応もハンサム!?な『蕎麦前酒場 はんさむ』でサクッとLunch
  2. GOURMET

    4姉妹中野へ上陸…『マグロマート』で絶品マグロづくし!!
  3. GOURMET

    中目黒に新店Open!!『炭火焼肉ホルモン うしごろ』でトガッチ忘年会
  4. GOURMET

    ナカメの驚異のコスパとホスピタリティーを誇るビストロ『BISTRO INOCCH…
  5. FASHION

    初のUNIQLO(ユニクロ)「ウルトラライトダウン」
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。