GOURMET

「黒毛和牛焼肉 うしくろ 千駄木店」で極上のシャトーブリアンを

「黒毛和牛焼肉 うしくろ 千駄木店」で4人でDinnerでした。

場所は千駄木駅から徒歩2分ほど、カジュアルな雰囲気なので

敷居も高くなくどなたでも入りやすいお店です。

image

こちらのお店はA4・A5ランクの黒毛和牛に徹底的にこだわっているとのこと。

創業からなんと40年…

肉ブームで数々の有名店が乱立する中、これだけ長く続いている…

それだけでも期待できますね!

 

こだわりはご覧の通りタレにも。

金・にんにく・フルーツそれぞれ味の変化が楽しめます。

image

■タンの盛り合わせ

3種類のタンの盛り合わせ。それぞれ特徴があり味の違いを楽しめます。

特にオススメなのは真ん中のネギタン塩。

普通タンの上にネギがのっている店がほとんどですが、これはタンで包んで

ネギがこぼれないよう楊枝でとめてあるんです。

中のネギが蒸されたような形になり、絶対に食べて欲しい逸品ですね。

image

 

■黒毛のシャトーブリアン

肉の女王とも呼ばれるシャトーブリアンを店員さんが焼いてくれました。

外はカリッと中はレアでジューシーに、やっぱプロに焼いてもらうと違うね(笑)

シンプルに岩塩とワサビでいただきます。

image

image

 

■とろける上ロース

まさに名前に偽りなし。

口に中が幸せで溢れます(笑)

image

 

■和牛かいのみカルビ

やっぱ焼肉といえばカルビでしょう!

とても柔らかく肉本来の旨味が味わえると言われている「かいのみ」

image

 

■ざぶとんの肉寿司

最近はまっている肉寿司。しかも「ざぶとん」なんで間違いないですね。

肉の旨み、甘みと酢飯がベストマッチです。

image

 

■ユッケ

もちろん生肉も(笑)新鮮な黄身と混ぜれば、最高の酒のつまみになります。

image

 

■テグタンクッパ

初めて食べたのがこのテグタンクッパ。

濃厚なスープが癖になりました。

味が濃いめで締めっぽくないので今度は前半に頼んでもいいかな。

image

肉・ニク・にく…いやぁやっぱたまの『肉三昧』は最高ですね!

なかなか来ない千駄木ですが、近くの人にはもちろん

焼肉好きにはぜひとも教えてあげたいお店です!!

 

【黒毛和牛焼肉 うしくろ 千駄木店】

東京都文京区千駄木2-42-1

03-3823-1433

 http://tabelog.com/rvwr/ishiyama1480/rvwdtl/54398755/

 

 

★フォローお願いします★
【Facebook】
石山宏明(いっしー)
https://www.facebook.com/ishiyama.hiroaki

【Instagram】
ishiyama1480
https://www.instagram.com/ishiyama1480/

【Twitter】
ishiyama1480
https://mobile.twitter.com/ishiyama1480

 

ピックアップ記事

  1. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  2. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  3. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  4. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  5. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』

関連記事

  1. GOURMET

    新大久保「ハチノス」でケンジのBirthday Party

    いつものメンバーで、以前メンクラブロガー先輩のJOEさんに連れてきてい…

  2. GOURMET

    『オストレア oysterbar&restaurant 赤坂見附店』で牡蠣づくしの夜

    赤坂で幸せな牡蠣づくしの夜…。今宵伺ったのは牡蠣専…

  3. GOURMET

    MUSIC PARTY WITH PULITZERS(ザ・ピューリッツァーズ)in 158&…

    常連の不動前のCafe『158&Co.』でMUSIC LIVE…

  4. GOURMET

    疲れた身体には肉だね肉!鉄板焼きgrowで絶品サーロインを堪能

    イベント続きでちとお疲れなこの身体…。そんな時はやっぱり肉でしょ!?…

  5. GOURMET

    『朔詩舎(さくししゃ)』で義理の母のお祝い

    群馬県前橋市にあるクラシックな雰囲気が魅力的なフレンチ…

  6. GOURMET

    『NoMad Grill Lounge(ノマドグリルラウンジ)』ルーフトップガーデンついにOpen!…

    まだうっとうしい梅雨のまっただ中ですが…夏盛り上がると言えばビアガーデ…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    オレ的とんかつNo.1『とんかつ とみた』がついにカツ丼を
  2. GOURMET

    『SADAKI Deli(サダキデリ)』で念願のハンバーグ
  3. GOURMET

    『パク森』改め『カレー屋 パクパクもりもり』の安定のドライカレー
  4. TRAVEL

    オレ的御朱印巡り創業の地!?念願の工事の終わった『音羽山 清水寺』へ
  5. DIGITAL

    新世代のおもてなし、KHARISMA(カリスマ)でプレゼントの悩み解消
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。