GOURMET

【高崎】鶏白湯スープにこだわりあり!灼熱の暑さにも負けず『らーめんや なかじゅう亭』

外気温40度…鬼のような暑さの中、せっかく群馬に行ったんだから駅前でちと一人で美味いものを…って思いたって行ってみた

 

『らーめんや なかじゅう亭』

はい、暑いのにわざわざラーメンです(笑)

 

17:30 Openと同時に店内に入ると、店内はスープを煮込んでいる熱気でクーラーが効かないくらい極暑…。しかもにおいの問題なのか扉も閉めずまさかの網戸。。。クーラー効いた店内でツルッと…とか思っていた期待をあっさり裏切られました。。。

 

orderしたのはオススメ!となっている「味玉醤油らあめん」(830円)

まずはこだわりのスープから。ここのは赤城鶏を強めで煮詰め、白濁させた鶏白湯(とりぱいたん)スープが特徴。一口飲むと、鶏独特の濃厚でオイリー、そしてパンチのある風味が口の中に広がります。他にも塩味なんかもあるようなので、味の違いをみてみたいですね。

 

麺はとんこつラーメンに良くある極細麺。俺は硬めにしてよかったな。つるっと喉越しも良く入ってきます。

 

チャーシューの代わりにジューシーで柔らかい鶏もも肉っていうのもイイね。変わってるのはゴボウが入っているところ。これが入ってるからうまい!ってならないところが微妙ですが、まぁそこは「個性」ってことで(笑)

 

一口食べるたびに汗が吹き出てくるのは、まぁこれはこれで夏だから仕方ない…。クーラーは効いてないのは予想外だったけど、気持ちいい接客でそこはOKってことで。トータルでなかなか満足度は高かったかな。

 

【らーめんや なかじゅう亭】
027-321-9391
群馬県高崎市通町128
https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10004375/

ピックアップ記事

  1. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  2. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」

関連記事

  1. GOURMET

    ここは使える!駅から徒歩30秒!渋谷REBECCA

    渋谷というと10代、20代の若者の街…というイメージがあり、30代以…

  2. GOURMET

    予想をいい意味で裏切る銀座のモダン懐石料理「Kuma3(クマサン)」

    『Kuma3』と書いてクマサンと読む。なんだかかわいらしい名前だけど…

  3. GOURMET

    イベントプロデューサー景子さんと元祖恵比寿餃子

    いつもお世話になっているイベントプロデューサーの景子さんと恵比寿の『大…

  4. GOURMET

    Alaska zwei(アラスカ ツヴァイ)リニューアルオープン!!

    中目黒にリニューアルオープンした『Alaska zwei(アラスカ ツ…

  5. GOURMET

    六本木にオトナの隠れ家Open「粲sun」

    六本木交差点からほど近い場所にひっそりとオープンした『粲 sun』&…

  6. GOURMET

    訳あっての男5人でラーメン

    イベントの帰りに男5人で渋谷『一竜』で豚骨ラーメン。ちと訳ありで(笑…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVES

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    キャラが濃すぎる夜…ついに「いなりナイト」襲名!
  2. GOURMET

    創業1582年!群馬に来たら田丸屋の水沢うどんを
  3. BEAUTY

    高級スパブランド「ila(イラ)」からロールオンアロマ発売!
  4. GOURMET

    SADAKI DELIでワイワイLunch
  5. FASHION

    引くから押すの時代へ、Bugaboo(バガブー)から革新的なラゲージシステム発表…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。