GOURMET

【高崎】鶏白湯スープにこだわりあり!灼熱の暑さにも負けず『らーめんや なかじゅう亭』

外気温40度…鬼のような暑さの中、せっかく群馬に行ったんだから駅前でちと一人で美味いものを…って思いたって行ってみた

 

『らーめんや なかじゅう亭』

はい、暑いのにわざわざラーメンです(笑)

 

17:30 Openと同時に店内に入ると、店内はスープを煮込んでいる熱気でクーラーが効かないくらい極暑…。しかもにおいの問題なのか扉も閉めずまさかの網戸。。。クーラー効いた店内でツルッと…とか思っていた期待をあっさり裏切られました。。。

 

orderしたのはオススメ!となっている「味玉醤油らあめん」(830円)

まずはこだわりのスープから。ここのは赤城鶏を強めで煮詰め、白濁させた鶏白湯(とりぱいたん)スープが特徴。一口飲むと、鶏独特の濃厚でオイリー、そしてパンチのある風味が口の中に広がります。他にも塩味なんかもあるようなので、味の違いをみてみたいですね。

 

麺はとんこつラーメンに良くある極細麺。俺は硬めにしてよかったな。つるっと喉越しも良く入ってきます。

 

チャーシューの代わりにジューシーで柔らかい鶏もも肉っていうのもイイね。変わってるのはゴボウが入っているところ。これが入ってるからうまい!ってならないところが微妙ですが、まぁそこは「個性」ってことで(笑)

 

一口食べるたびに汗が吹き出てくるのは、まぁこれはこれで夏だから仕方ない…。クーラーは効いてないのは予想外だったけど、気持ちいい接客でそこはOKってことで。トータルでなかなか満足度は高かったかな。

 

【らーめんや なかじゅう亭】
027-321-9391
群馬県高崎市通町128
https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10004375/

ピックアップ記事

  1. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  2. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  3. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  4. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜

関連記事

  1. GOURMET

    ひさびさの76会は渋谷の『347CAFE&LOUNGE』で

    同い年のあっちゃん、エリカとひさびさの「76会」誕生日会を開催。&…

  2. GOURMET

    疲れた身体には肉だね肉!鉄板焼きgrowで絶品サーロインを堪能

    イベント続きでちとお疲れなこの身体…。そんな時はやっぱり肉でしょ!?…

  3. GOURMET

    先日の贅沢時間は『うしごろ』のテイクアウトで

    ずっと行きたかった大好きな焼肉屋さん『うしごろ』のテイクアウト。…

  4. GOURMET

    予想を超えるうまさに昼から大満足♡『いまここ』の銀だらの西京焼き

    渋谷のムフフエリアの裏にある『いまここ』目の前…

  5. GOURMET

    オシャレ和食カフェ『aunt MIMI(アントミミ)』でホッコリヘルシーディナー

    目黒駅から東口ロータリー方面へ徒歩2分ほど…。飲食…

  6. GOURMET

    ひさびさ『横浜DeNAベイスターズ』の先輩方と飲み会

    数年ぶりに古巣の横浜DeNAベイスターズの皆さんと飲み会!!二…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. SPORTS

    『松下庵』さんからニコちゃんゴルフマーカーのプレゼント
  2. GOURMET

    いい意味でチャラい蕎麦屋「EBISU FRY BAR(エビスフライバル)」でこだ…
  3. GOURMET

    群馬で子供達とBBQ
  4. VEHICLE

    『BROOKLYN MUSEUM(ブルックリン ミュージアム)』で別注サドルバッ…
  5. GOURMET

    サクッときてサクッと食べて飲んで…使い勝手良さそうな『KIMURAYA』
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。