「良いモノを大切に永く」を謳う、1979年創業のJapanese Leather Brand
『BROOKLYN MUSEUM(ブルックリン ミュージアム』
Begin等の雑誌でよく見てて気になっていたんだけど、表参道の路面店についに初潜入です!
中に入ると、そこには極上素材を使った美しいレザー製品がコレでもかと。
どれもがオーセンティックでベーシックなデザインなんで、一度ここで買うとリピーターが多いってのも納得のクオリティーだよね。
個人的に一番刺さったのはこちらのビッグトート。
ブロガーはPCやカメラ、そして書類等荷物が多いからこういうのが一番便利なんです…まぁでかいバッグ持つから荷物が増えるともいうんだけど(笑)
あえてステッチを目立つように仕上げている製品が多いのは、技術の自身の表れなんだろうね。
それ以外にもこちらのバイカラーのクラッチバッグもいい感じ。
とにかく柔らかく上質な革質で、しかも軽いんです!!
ブルックリンミュージアムのもう一つの魅力。それは様々なビスポークに対応しているってところ。
カメラのストラップや(コレ作りたい…)
携帯用のオセロ!?なんて変わり種まで、お願いしたら色々やってくれるらしいんです。
こんな美しい色のリアルクロコも萌えるよね♡
ってなわけで、話してたら思わず俺も作りたくなっちゃって、2時間ほど社長であり職人でもある草ヶ谷くんとああでもないこうでもないと…(笑)
いやぁ…やっぱビスポークは楽しいなぁ。
もしかしたら「いっしー別注」みたいな感じになっちゃうかも!?
次回の打ち合わせも楽しみにしてるよ!!(何を作ろうとしているかはナイショ…)
【BROOKLYN MUSEUM(ブルックリン ミュージアム】