GOURMET

恵比寿に魚がうまいイタリアンの新星『BLU』誕生

恵比寿に新たにオープンした隠れ家イタリアン

 

『BLU』

BLUとはイタリア語で「海」の意味。

 

個性あふれるアンティーク調のインテリアは照明も暗く「デート飯」にもピッタリな雰囲気♡

しかも完全個室まであるので…ムフフな期待も(笑)

 

とは言え個人的にオススメはカウンター席かな。

Live感が味わえるのと料理へのこだわり&熱量の高いシェフとの会話も楽しいんです。

 

まずはプロセッコで乾杯!お酒も色々選べるので嬉しい限り(笑)

 

■魚介のコーンアミューズ

まずは可愛らしい演出のアミューズから。中にはねっとりしたアオリイカ、カラスミ。

ツマミにもぴったりだね。

 

■優しい季節の野菜のズッパ

春キャベツのポタージュは結構しっかりめの味わい。

 

■BLUの海の一皿

店名通り、イタリアの海を思わせるような美しいブルーの皿の上に描かれた、絵画のようなカルパッチョ盛り合わせ。

皮目をパリッと焼かれた金目鯛は、少し酸味のあるラヴィゴットソースで。

桜チップの薫り漂う薫製サバはオレンジと合わせて。

その他にも宇和島産ブリ、磯つぶ貝…これをバランスよくワンディッシュにまとめるセンスが素晴らしいよね。

 

■チェリートマトのポモドーロリングイネ

バターの香りが食欲をそそるリングイネ。中にはホタルイカと菜の花…濃厚な中にチェリートマトの酸味の爽やかさが効いてます。

 

■自家製サルシッチャを詰めたジャンボマッシュルームのオーブン焼き ★いっしーリコメンド

肉厚なジャンボマッシュルームの中にサルシッチャ、そしてその上にポーチドエッグが。

程よい塩味の羊のチーズ、トリュフオイルの香りやサルシッチャのジューシー感、卵黄のまろやかさ、そして最後は味を引き締めるブラックペッパー…。

「起承転結」一口食べるごとにストーリーのある味わいが楽しめますね。いやぁ…うまい!!

 

■chef’s TSUDAの魚介のスペシャリテ

スペシャリテは黒板の中からチョイス。凄いのが食材を選んでその調理法まで選べるフレキシブルさ。

こりゃ常連になっても色々食べられるから嬉しいだろうな。

 

選んだのはクエ、そしてオススメのローストで。(色々あって悩んだけど、オススメを教えてくれるので安心してください(笑))

あやめ雪かぶ、モロッコインゲンにはゴルゴンゾーラと色鮮やかなパプリカソースをつけて。

ジューシで弾力が半端ないクエには、濃厚なウニと程よい酸味のセミドライトマトのソースがBest much!!

いやぁ…さすがレコメンドしてくるだけあって魚がうまい!

 

続いて肉に合わせたのはメルロー…とはいえ、まさかのこれノンアルコールワインなんですね。

けど、飲むとしっかり赤ワインなんで、なんだか酔ってしまいそうな感じがします(笑)

 

■群馬の赤城和牛

「BLU」では魚もうまいんだけど、肉ももちろんうまいんです。

部位はランプをチョイス。(これも選べるのが嬉しい)

赤城和牛と赤ワインのソースは、肉の本来の旨みと甘みを引き立ててくれますね。

添えてあるのはなんとジャガイモのスパゲティ。シャキシャキとした食感も新しいな。

 

いやぁ…満足度高いわ。それにしてもオープンして間もないのにこのレベルって凄いな。

印象的だったのはイタリアンには珍しい!?圧倒的な魚のうまさ。

食材の目利きも素晴らしいし、ホスピタリティーも最高だし…う〜ん…ここは常連にならなきゃだな(笑)

 

【BLU】
050-5456-8423
東京都渋谷区恵比寿1-22-8 EBISU FIRST PLACE 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13243741/

 
 
 

ピックアップ記事

  1. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  3. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  4. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  5. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡

関連記事

  1. GOURMET

    虎ノ門の『罪なたらすぱ』は一体どんな罪を犯したのか…

    「いっしーの孤独のグルメ」所用で珍しく虎ノ門へ。…

  2. GOURMET

    見つけて良かった!池尻大橋の隠れ家ビストロ『Porta』

    池尻大橋から徒歩3分ほど…。今宵訪れたのは、ワイン…

  3. GOURMET

    オレ的とんかつNo.1『とんかつ とみた』がついにカツ丼を

    「いっしーの孤独のグルメ」ひさびさ近くに予定があっ…

  4. GOURMET

    Alaska zwei(アラスカツヴァイ)でのんびりヴィーガンLunch

    天気も最高なんでのんびりポタリング。Lunchは中目黒…

  5. GOURMET

    人生初の経堂で出会った絶品割烹酒場『食幸 みなてら』

    多分お初!?今宵は経堂にある『食幸みなてら』へ。…

  6. GOURMET

    我が家の食堂、不動前の『SADAKI Deli(サダキデリ)』でLunch

    何気に今年初!?(12月、1月と激務だったからな…)…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. FASHION

    続『L’atelier du Lion』でハットのorder
  2. GOURMET

    ワイン好きなオトナ女性と訪れたい隠れ家フレンチ『RESTAURANT L’ESP…
  3. GOURMET

    銀座駅直結のSexyなフレンチ『CADRAN(カドラン)』で誕生日会
  4. BEAUTY

    ついにジムトレーニング再開!!
  5. GOURMET

    パンチのある坦々胡麻カレーうどんのハンパない威力『ナダバン バイ ハル ヤマシタ…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。