GOURMET

横浜で偶然美味い鉄板焼き屋発見!『メシとテッパン ATOCHI』

いつも行きたいお店は基本的には事前情報を得て、予約して来店するんですけどね…。

 

たま〜に自分の感を信じてフラッと入ることがあるんです。

その時にかなり当たりを引くと自画自賛したりして(笑)

 

今回はそんな「大吉」を引き当てたお店のご紹介です。

 

日本大通り・関内エリアにある鉄板焼き屋

『メシとテッパン ATOCHI』

 

コロナで1年ほど休業し、今年の1月に業態変更をして鉄板焼き屋として新たなスタートを切ったお店だそうです。

ちなみに旧店名はGREENBOWL。

 

店内はカウンターが禁煙席。

 

テーブル席は喫煙席だそう。

オレはタバコは嫌いなので、当然カウンター席ね。

 

orderは気軽にアラカルトで。

 

■丸ごとレタスのシーザーサラダ

超ざっくりと切られたレタスは三浦野菜を使用。

たっぷりチーズとシーザードレッシング、シャキシャキとしたレタスの食感は素材のクオリティーの素晴らしさが感じられるね。

バジルを塗り込んだブレッドも何だか嬉しいおまけ。

いやぁ…このサラダ、シンプルにうまい(笑)

 

新じゃがパター醤油

皮付きのしっかりしたテクスチャーの新じゃが。

シンプルにうまいPart2(笑)

 

ホタテアヒージョ

ブレッドにアヒージョの脂をダクダクに染み込ますのが正解。

 

■豚玉串 ★いっしーリコメンド

豚の串に薄ーく卵を巻いて、お好み焼き風にしたatochi名物の串料理。

最初ちょっとソース強め?に感じだけど、卵を巻いてるのでこれが絶妙に、味をまろやかにしてるんだよね。

うまくて思わずおかわりしようかと思ったけど、他にも食べたかったので断念(笑)

 

お好み焼き

5種類あるお好み焼きから選んだのは、ミックス玉。

豚、イカ、エビの入ったお好み焼きに、贅沢に鳳凰卵の目玉焼きトッピングまでしちゃったよ(笑)

 

食べるとまさに王道のお好み焼き。

しかもお好み焼き専門店でも絶対に勝ち抜ける一級品。

いやぁ…やっぱソース&マヨはうまいわなぁ(笑)

 

■和牛横濱ビーフステーキ

目の前で他のお客さんの肉を焼いてて、その模様があまりに完璧だったので、オレもイチボ100gを追加(笑)

じっくり火入れした後、しっかりフランベもするんですね。

 

上質な肉に合わせるスパイスも実に多様。

レモン、ハーブソルト、ワインソルト、スモークソルト、ワサビ、自家製ポン酢。

個人的に刺さったのがお初のワインソルトかな。

 

うーん、ホスピタリティも高いし満足満足。

値段も物凄い良心的だし、横浜来た際にはまた来たいお店リストに追加。

近所にあったら確実に常連でしょ(笑)

 

帰りは昔2年間通った関内駅から。

あれから10年か…なんかいろいろありまくったけど、なんだかこの光景を見ると初心に戻れた気がする。

あの時の熱い想いを思い出す大事な地…やっぱ好きだわ、横浜。

 

【その他のオススメ横浜グルメはこちら】

【メシとテッパン ATOCHI】
050-5868-5653
神奈川県横浜市中区太田町1-20 三和ビル 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14085735/

ピックアップ記事

  1. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  2. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  3. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  4. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  5. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…

関連記事

  1. GOURMET

    『Hinoki(ヒノキ』の「橙ぽん酢」「八方だし」がかなり使える件

    代官山駅からすぐ…先日オープンしたばかりの「代官山青果店」でひさびさナ…

  2. GOURMET

    「んまっ!」「やっす!」「きもちいぃ〜!」『肉匠親方 赤坂店』の楽しい夜

    「んまっ!」「やっす!」「きもちいぃ〜!」をもっとうに、味はもちろんの…

  3. GOURMET

    『SADAKI Deli(サダキデリ)』で緊急会議

    不動前のカジュアルフレンチ『SADAKI …

  4. GOURMET

    『梅園(うめぞの) 清水店』の個性的なみたらし団子でほっこりタイム

    清水寺を堪能し、小腹が空いたので昔ながらの雰囲気も良さげな甘味処&…

  5. GOURMET

    つけ麺の概念を変えてくれた名店、風雲児

    言わずと知れたつけ麺の名店「風雲児」いままでつけ麺にまったく興味がな…

  6. GOURMET

    五反田で出会った好みの子♡『桜田 みそら』の鬼ウマ味噌ラーメン

    「いっしーの孤独のグルメ」いやぁ…出会ったよ、モロ…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    門前仲町からすぐ!オトナがこれる居酒屋『大松屋』
  2. TRAVEL

    「いっしーの川越輪行旅」時の鐘と和な雰囲気が魅力的なスタバでまったり
  3. GOURMET

    人形町「No Reservations」でフワフワ・モチモチのパンケーキ
  4. VEHICLE

    『BROMPTON OPEN RIDE』頭が良くなった気になる!?カルチャーライ…
  5. GOURMET

    不動前の路地裏に静かに佇む癒しカフェ『DAY COFFEE』
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。