GOURMET

朝5時まで営業!西麻布で味わう本格的な福岡博多の味「博多 鶴ふく」

西麻布で出会った本格的福岡博多の味が楽しめる居酒屋

 

『博多 鶴ふく 西麻布店』

 

ちなみに西麻布らしく朝5時まで営業しているそうです。

 

乾杯は名物の鶴ふくサワー。

まずはレモンを絞り、シャリシャリに凍らせた焼酎とコレまたキンキンに冷えたソーダを合わせたサワーです。

ノンケミカルのレモンを使いスッキリとした喉越しなんで、どんな料理にも合うよね。

 

長イモのワサビ漬け

シャキシャキ感が心地よい長イモと&ワサビをノリに巻いて。

辛すぎないワサビの程よい刺激がいいんです。

 

■ポテトサラダ

あまり行かない居酒屋行くと必ず頼んじゃうポテサラ。

さすが博多…ちゃんと明太子がのってます。

コレはイメージ通りで嬉しいな(笑)

 

たたき胡瓜

胡麻&胡麻油がクセになる胡瓜。

 

博多餃子

極薄皮で包まれた小ぶりなポーションが女性にも嬉しい餃子。

皮目をしっかりパリパリに仕上げ、中にはキャベツやニラなどの野菜たっぷり。

おつまみ感覚でパクパクいけちゃうやつ。

 

■手羽先唐揚げ

熱々の手羽先はいきなり手で持って火傷寸前(笑)

甘めの味付けに加えた山椒の香りと刺激がいいアクセントに。

 

もつ鍋

もう大分あったかくなってきたけどね…(笑)

ココでのメインはもつ鍋。

醤油、味噌、それと季節の鍋で塩を用意。

今回は味噌を選んだよ。

 

甘い味噌にとろける感&弾力感がたまらないモツ。

 

コラーゲンたっぷり!?

明日はプルプルお肌かな(笑)

 

一品一品こだわりを持っている料理の数々はそれぞれ高得点。

西麻布って高すぎて敷居も高い…みたいなイメージだけど、気軽にオシャレ居酒屋で一杯…ってな使い方ができるお店を知っておくっていいかもね。

なかなかにオトナな選択肢。

 

カジュアル「デート飯」にもアリじゃないかな!?

 

【その他のオススメ六本木グルメはこちら】

 

【博多 鶴ふく 西麻布店】
050-5872-8614
東京都港区西麻布1-15-7 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13257173/

ピックアップ記事

  1. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  2. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  3. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  4. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  5. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」

関連記事

  1. GOURMET

    緊急告知!丸の内TIKI BAR TOKYOでMoet&Chandonイベント開催!

    9/23(金) 21:00~丸の内TIKI BAR TOKYOで…

  2. GOURMET

    目黒のこだわり満載の絶品醤油ラーメンがクセになる『中華そば 竹むら』

    「いっしーの孤独のグルメ」今回訪れたのはラーメン激…

  3. GOURMET

    魅力的な軽井沢限定メニューも豊富『つるとんたん KARUIZAWA』

    「いっしーの軽井沢旅行」でっかい器で出てくるうどん…

  4. GOURMET

    サイクルフレンドリーなカフェ『Good Morning Cafe&Grill 虎ノ門』

    名古屋の友達が東京に来る…ってことで、東京案内してきたよ。&nbs…

  5. GOURMET

    TOKYO KITCHENで合同誕生日会

    今日は新宿三丁目の『TOKYO KITCHEN』で合同誕生日会。&n…

  6. GOURMET

    クリスマスイブDinnerはいつもの『SADAKI Deli』で

    クリスマスイブは家でのんびり過ごそうかな…とか思ってたんだけど、急…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    コンラッド東京のモダンフレンチ『コラージュ』でWhite day Dinner
  2. GOURMET

    Beef Bossのクセが強い(笑)『韓の台所』で濃厚!?絶品焼肉
  3. GOURMET

    コンクリ打ちっぱなしのBarのような隠れ家的寿司屋『鮨染井』
  4. FASHION

    「A.O.Z artifact OZ」Orderパワーストーンブレスレット完成!…
  5. OTHERS

    酉の市!!三の酉!!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。