GOURMET

ラ○ホテル街をさまよいやっと辿り着いたラーメン屋『麺処 竹川』

「いっしーの孤独のグルメ」

 

渋谷のムフフエリアのど真ん中にあるラーメン屋さん

『麺処 竹川』

 

まずは場所を探すのが大変…。

Google MAPでお店近辺をウロチョロ…右を見ても左を見てもホテル…ホテル…ホテル。

1分ほどさまよいやっと発見!

 

ちなみにOpen前だったからのれんも出ていなかったんだね。(食後に撮影しました)

 

ホテルとホテルの間の細〜い道を通って奥に進んでいくんです。

なんか京都っぽい!?

 

 

昼間だったからまだよかったけど、夜だと色々な意味でドキドキして歩くことになりますね(笑)

ちなみに調べたら昼だけしかやってなくって、夜は水炊きの居酒屋らしいです。

ホテルの後、ラーメン一杯…ができないのか(笑)

 

入り口入ってすぐに券売機が。

orderしたのは無添加そば竹川クラシックね(1,000円)

 

 

チケットを店員さんに渡すと、席を指定されます。

こちらのラーメン屋なんと全室個室というこだわり。しかも半地下があったりしてなんかのアトラクションに来たかのような感じ。

こんなラーメン屋はじめてだよ…なんか店内でもドキドキしちゃうわ(笑)

 

しばらく個室でスマホをいじっていると出てきましたよ、まさにクラシックなビジュアルラーメン。

このナルトがかわいすぎ(笑)

ノリが2枚にわかめに白髪ネギ、メンマたっぷりは嬉しいな。

 

麺固めじゃなくてもしっかりとしたテクスチャーなのは嬉しいね。

食べても無添加…かどうかまではわからないけど、健康にいいならよしとしましょう。

スープはちょい醤油が濃いめかな、鶏出汁がしっかり効いているので味の深みも◎

 

チャーシューは鴨肉を使用。その他にも豚も入っていたのかな。

プリンプリンの弾力がなんともいいじゃない。

 

まぁとにかくクセ強な立地や店内の割に、比較的ベーシックでラーメンっていうこのギャップはなかなかおもしろいね。

次はつけ麺も美味しそうなんでそっちにチャレンジかな。

1度行けば、もうホテル街を迷わないしね(笑)

 

【その他のオススメ渋谷グルメはこちら】

 

【麺処 竹川】
050-5868-9468
東京都渋谷区円山町7-2
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13178370/

ピックアップ記事

  1. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  2. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  4. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  5. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!

関連記事

  1. GOURMET

    『HEAVENLY Island Lifestyle 』でキュートな妹の誕生日会

    キュートな妹の誕生日をサプライズで…。というわけで…

  2. GOURMET

    トガッチさんと念願のひさびさうしごろ♡

    トガッチさんと念願のひさびさ西麻布の『うしごろ』でした♡&nbsp…

  3. GOURMET

    「SOHOLM」天王洲アイルの最強モテ・リラックススペース

    天王洲アイルにある「SOHOLM(スーホルム)」さんにいってきました。…

  4. GOURMET

    『熟成とんかつ フライ家 四ツ谷』で気軽にビブグルマンの味を…

    四ツ谷でカジュアルにビブグルマンの味を…。今宵伺っ…

  5. GOURMET

    新宿駅からすぐ!全室個室の居酒屋『和牛と旬野菜 おすすめ家 新宿東口店』

    新宿駅からすぐ!という好立地にある全室個室の居酒屋…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    インスタ映え間違いなし!『FENDI CAFFE(フェンディ カフェ)』が待望の…
  2. GOURMET

    創作フォー&健康カレー『風土木(ふうどき)』で生姜たっぷりカレーを
  3. GOURMET

    昼からあっつあつのハラミステーキをガブリ『ニュービストロガブリ 目黒店』
  4. GOURMET

    『SADAKI Deli(サダキデリ)』のお一人様Dinnerはめちゃくちゃお得…
  5. GOURMET

    日本橋三越本店『代官山ASO チェレステ 日本橋店』でオトナ時間
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。