麻布台ヒルズにOpenした、言わずと知れた焼鳥の超名店、目黒「鳥しき」池川義輝氏プロデュースの隠れ家焼鳥店
『鳥おか』
まずはお店の入口がどこにあるかわからない…のでご注意を。
ちなみ麻布台ヒルズマーケットの中の意外なところにあります(笑)

「鳥しき流屋台の焼鳥屋」をテーマにした店内は完全予約制。

外の喧騒を忘れさせてくれる、わずか8席の空間はなんと言っても「特別感」がスゴいんです。

と言っても敷居が高いわけではなく大将たちとフランクに話しながら食事ができるのは嬉しいポイントだね。

料理はおまかせコースのみ。

◾️前菜
バケットの上にはサワークリーム、バルサミコ、そしてしめじと舞茸。

◾️かしわ ★いっしーリコメンド
鳥おかの看板メニューと言っても過言ではないかしわは肉厚でプルンプルン。
お好みで七味や山椒でアレンジ。
これだけで一目惚れ。

◾️ししとう

◾️銀杏

◾️砂肝
極上のコリコリ感。

◾️クスクスのサラダ
クスクスの上には低温調理した伊達鶏。
それをマスタードで味付け。


◾️首の皮

◾️芽キャベツ

◾️肩肉
いわゆるふりそでかな!?程よい脂身ながらもさっぱりとした味わい。

◾️ハツの心臓
レア感が心地よいハツ。

◾️トマト
程よい酸味のトマトはコースに変化を。

◾️つくね
つくねの小ぶりなポーションに対して、軟骨が大ぶりなのでコリコリ感がさらに増してるんです。

◾️椎茸

◾️手羽先の皮
皮目カリッと…甘さが際立ってるね。

◾️せせり ★いっしーリコメンド
上質すぎる脂身のせせり。
いやぁ…やっぱ好みだわ。

◾️手羽先
苦味も美味しいジューシーな手羽先。

◾️パエリア◾️鶏白湯スープ
最後の料理の締めはまさかのパエリア。
中にはパプリカ、程よい酸味でお腹いっぱいだったのにペロリと。


◾️ティラミス
デザートは焼鳥屋さんらしくないオトナ味のティラミスで。

まずは看板メニューの肉厚なかしわでココロを奪われ、様々な極上王道串が続き最後はまさかのパエリア、ティラミスで締めるギャップも楽しめるコース構成。
うーん…さすが満足度高いな。
あっそうそう、営業時間が①12:00-15:00 ②17:00-20:00と特殊なので夜は特にご注意を。
どこか夢見心地なまま一歩外を出ると、まだ20時。
この後一杯行っちゃう!?
なんて誘い方もありかな(笑)


【鳥おか】
03-6441-2774
東京都港区麻布台1-2-4 麻布台ヒルズ ガーデンプラザC B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13293212/
























