GOURMET

秋葉原で最高クラスのとんかつを!「とんかつ丸五」

所用で秋葉原へ。

 

普段なかなか来ないエリアだけに、ちょっとキョロキョロ(笑)

 

かわいいメイドさんの誘惑をしぶしぶ断りながら向かったのはとんかつの有名店

 

『とんかつ丸五』

354c110d-74c2-4503-b613-45a110851f4e

 

実はとんかつとか大好きなんです。少食男子のくせに…(笑)

 

orderしたのは「特ロースかつのセット(ご飯、赤出汁、お新香)」(2,300円)

b69efc76-babb-4aa8-a6c6-ba4c0d78b706

 

まずは一口食べてあまりの柔らかさにビックリ!

なんだろ、肉の繊維が細いっていうのかな。

食感でいうとフワッって感じ(ボキャ貧で申し訳ないです…)

それと、サクッと揚がった衣と肉の旨味が溢れてくる感じもいいですね。

脂身はロースだから多いんだけど、これがくどくなく絶妙なんです。

b78be854-1570-4c34-aaf8-c34501329ea1

 

ちなみにとんかつ屋でよくある、ご飯・キャベツおかわりは一回まで無料らしいので、大食いの方でも満足度は高いかと。

068233b0-7f02-4b46-a575-d1b13c071406

 

いやぁ…もしかした俺の中のとんかつランキングトップかも。

また来たいけど、そん時は初メイドさんを経験した後行こうかな(笑)

 

【丸五】
03-3255-6595
東京都千代田区外神田1-8-14
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13000379/

 

★フォローお願いします★
【Facebook】
石山宏明(いっしー)
https://www.facebook.com/ishiyama.hiroaki

【Instagram】
hiroaki.ishiyama
https://www.instagram.com/hiroaki.ishiyama/

【Twitter】
ishiyama1480
https://mobile.twitter.com/ishiyama1480

【食べログ】
ishiyama1480
https://tabelog.com/rvwr/ishiyama1480/

【Retty】
Ishiyama Hiroaki
http://user.retty.me/155623/

 

ピックアップ記事

  1. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  2. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  3. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  4. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜

関連記事

  1. GOURMET

    祝!2/11は「初午(はつうま)いなりの日」に認定!

    こんにちは、いなりナイトです(笑)この度、2/11が『…

  2. GOURMET

    あの『うしごろ』がついに横浜上陸!!横浜限定メニューが熱い!!

    今の東京の焼肉界をリードしていると言っても過言ではない『うしごろ』…

  3. GOURMET

    iCas storia(イカスストーリア)で7月のSpecial menuを堪能

    お馴染みの外苑前の『iCas storia(イカスストーリア)』でDi…

  4. GOURMET

    モーニングは断面萌えサンドウィッチ『Spread(スプレッド)』

    先日のモーニングは武蔵小山のサンドウィッチ屋さん『…

  5. GOURMET

    濡れた紫陽花とカエルの鳴き声を聞きながら…『蕎麦 凛』で「霧下そば」を

    ひさびさの「群馬県渋川市」へ。ずっと来たかったんだ…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    狛ねずみ、狛巳、狛きつね、狛猿、狛鳶…一堂大集合『大豊神社』で幸運必須!?
  2. GOURMET

    グリーンあふれる『サンデーブランチ 下北沢店』でフレッシュなカフェ飯
  3. SPORTS

    快晴の中「レイクウッドゴルフクラブ富岡コース」でラウンド
  4. FASHION

    『ZANELLATO(ザネラート)』 デュオグランツールをオンリーワンに
  5. FASHION

    『アントニオ・クリスティーアーノ』の限定クラッチがきた〜!!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。