SPORTS

『那須国際カントリークラブ』で「Eyevol(アイヴォル)」のサングラスが大活躍!!

今年はゴルフがんばる!!

と意気込んで年間5ラウンドを目標に掲げてます(目標低っ(笑))

 

…というわけで今年2回目のラウンドに訪れたのは栃木県那須市にある

『那須国際カントリークラブ』へ。

 

連日の雨予報に挟まれたまさに奇跡とも言える快晴日でした(笑)

自分でいうのもなんですが、さすが超晴れ男です。

勝手にスポンサー契約している(笑)KAPPAをメインにしたコーディネートね。

ちなみにスタートはちょい寒かったので、中にUNIQLOのダウンベストを着てるからムキムキに見えるな(笑)

 

ご覧の通りバンカーには水が溜まっているものの、意外とカラッとしていてぬかるみがないのでコンディションは良好でしたよ。

 

シューズはアディダス「ZG21 BOA」スパイクありとは思えない軽くて歩きやすさが特徴ですね。

これ買ってよかったわぁ。

 

さて、肝心のラウンドですが…。

前に買って練習していたテーラーメイド「SIM MAX ドライバー」が当たったらちゃんと真っ直ぐ!!飛距離も伸びて飛んでいたのはいい成果だったかな。

何回かチョロが出るのは(しかも第一打…)、まぁ要改善ポイントですけど。。。

 

それと実は同タイミングで買っていた「SMI2 MAX アイアン」も無事活躍。

初心者にも優しく、後継のstealthが全体的に難易度が高めになっているって話なんでしばらくはコレで満足ですね。

方向が定まらないのは、俺が向いている方向が間違っているんだと思う(笑)

 

グローブはトガッチさんがレコメンドしていたキャスコのタフフィットを。

5mm刻みでサイズ展開があるのは嬉しいね。

あとは名前の通りタフにできているらしいので長く使えたら尚嬉しいな(年間5ラウンドのクセに…)

 

そして今回の新兵器の目玉は「Eyevol(アイヴォル)」のサングラス。

ゴルフだと上田桃子選手、深堀圭一郎選手、金田久美子選手、そして今をときめくプラチナ世代の西村優菜選手なんかのスポンサーにもなっているのでご存じの方もいるはず。

 

着る眼鏡…としても有名なEYEVANが作っているスポーツに特化したサングラスラインなんですね。

スポーツ特化というだけあって、重量がなんと23gと持ってもびっくり、かけてもさらにビックリの超軽量!!

なおかつフィットしやすいように自分で調整可能なノーズパッドが付いていたりで、とにかくソフトなフィッティングが全く邪魔にならないんですね。

 

ちなみにオレが買ったのはボスリントンタイプの「LEIFER Ⅲ XL」

クリアグレーのフレームに目が見える薄いグレーのレンズが入ったモデルだよ。

 

レンズだけ買うとなったら結構高い反射光を抑えてくれる「偏向レンズ」を採用しながら、お値段抑えめっていうのも嬉しい限り。

いわゆるスポーツサングラスってなかなかコーディネートしずらいのが多いんだけど、Eyevolはご覧の通り街中でもなんの違和感もないのもポイント。

テンプルの鮮やかなイエローのラバーも裏側についているので、かけると全く見えなくなるし、Made in Japanなのでアフターケアもバッチリなんだ。

 

ただ1点、買ってから気がついたんだけど、スマホを見ると偏向レンズ特有の偏向膜が邪魔をして、画面が暗く滲んだように見えてしまうんです。

これは気になる方は実際に試したほうがいいかな。

なので、スコアをスマホに入れるときや、写真を撮るときはサングラスをズラして使っていたよ(つけ外ししやすいのでそんなに問題ないかな…)

 

 

肝心のスコアは残念ながらベスト更新!!とはならずだったけど、明らかに内容は良くなっていたのし、さらに課題が明確になったので結果としては満足。何よりも一緒に回ったメンバーが「Enjoy Golf」だったのが大きいね。

なんかこっちが下手で不機嫌になられても嫌だし(笑)

 

あとはアプローチととにかく3パット連発のパター練習。

これに尽きるね。

次は6月!?

とりあえず、家にある埃に塗れたパターマット広げて練習です(笑)

「Let’s Enjoy Golf!!」

 

【那須国際カントリークラブ】
https://www.tokyu-golf-resort.com/nasu/

【Eyevol(アイヴォル)】
https://eyevol.com/

ピックアップ記事

  1. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  3. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  4. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…

関連記事

  1. SPORTS

    ひさびさゴルフの打ちっ放しに…

    昨日はひさびさゴルフの打ちっ放しに。今まで…

  2. SPORTS

    祝!横浜DeNAベイスターズ、初のCS出場決定!

    横浜DeNAベイスターズ、2016年シーズン、開幕からコケまくりダント…

  3. SPORTS

    LAB SERIES Presents「ラボシリーズナイター(日ハム×ライオンズ)」戦をVIP席で満…

    今シーズン初プロ野球観戦…はいつものハマスタではなく…東京ドーム!…

  4. SPORTS

    早くもゴルフで大自然の洗礼…

    前回行った群馬の『ノーザンカントリー倶楽部』…

  5. SPORTS

    ついに初クラブセットGET!「テーラーメイド ロケットボールズ」

    自分を追い込むため!?やっと初クラブセットGETしました!友達…

  6. SPORTS

    今季プロ野球初観戦!

    今季プロ野球初観戦!というわけで横浜DeNAベイスターズvs中…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    『ふふ日光』日本料理 節中で優雅なひとときを
  2. BEAUTY

    『LAB SERIES(ラボシリーズ)』が360°全方位アップグレード!!
  3. FASHION

    またも『NEW ERA(ニューエラ)』キャップGET!!
  4. GOURMET

    王様のブランチの全国餃子選挙第2位の餃子の実力とは!?『東海飯店 浜松町・大門本…
  5. GOURMET

    シックなオトナお忍びデートにぴったり『和牛焼串 とびうし 離宮』
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。