GOURMET

「黒毛和牛焼肉 うしくろ 千駄木店」で極上のシャトーブリアンを

「黒毛和牛焼肉 うしくろ 千駄木店」で4人でDinnerでした。

場所は千駄木駅から徒歩2分ほど、カジュアルな雰囲気なので

敷居も高くなくどなたでも入りやすいお店です。

image

こちらのお店はA4・A5ランクの黒毛和牛に徹底的にこだわっているとのこと。

創業からなんと40年…

肉ブームで数々の有名店が乱立する中、これだけ長く続いている…

それだけでも期待できますね!

 

こだわりはご覧の通りタレにも。

金・にんにく・フルーツそれぞれ味の変化が楽しめます。

image

■タンの盛り合わせ

3種類のタンの盛り合わせ。それぞれ特徴があり味の違いを楽しめます。

特にオススメなのは真ん中のネギタン塩。

普通タンの上にネギがのっている店がほとんどですが、これはタンで包んで

ネギがこぼれないよう楊枝でとめてあるんです。

中のネギが蒸されたような形になり、絶対に食べて欲しい逸品ですね。

image

 

■黒毛のシャトーブリアン

肉の女王とも呼ばれるシャトーブリアンを店員さんが焼いてくれました。

外はカリッと中はレアでジューシーに、やっぱプロに焼いてもらうと違うね(笑)

シンプルに岩塩とワサビでいただきます。

image

image

 

■とろける上ロース

まさに名前に偽りなし。

口に中が幸せで溢れます(笑)

image

 

■和牛かいのみカルビ

やっぱ焼肉といえばカルビでしょう!

とても柔らかく肉本来の旨味が味わえると言われている「かいのみ」

image

 

■ざぶとんの肉寿司

最近はまっている肉寿司。しかも「ざぶとん」なんで間違いないですね。

肉の旨み、甘みと酢飯がベストマッチです。

image

 

■ユッケ

もちろん生肉も(笑)新鮮な黄身と混ぜれば、最高の酒のつまみになります。

image

 

■テグタンクッパ

初めて食べたのがこのテグタンクッパ。

濃厚なスープが癖になりました。

味が濃いめで締めっぽくないので今度は前半に頼んでもいいかな。

image

肉・ニク・にく…いやぁやっぱたまの『肉三昧』は最高ですね!

なかなか来ない千駄木ですが、近くの人にはもちろん

焼肉好きにはぜひとも教えてあげたいお店です!!

 

【黒毛和牛焼肉 うしくろ 千駄木店】

東京都文京区千駄木2-42-1

03-3823-1433

 http://tabelog.com/rvwr/ishiyama1480/rvwdtl/54398755/

 

 

★フォローお願いします★
【Facebook】
石山宏明(いっしー)
https://www.facebook.com/ishiyama.hiroaki

【Instagram】
ishiyama1480
https://www.instagram.com/ishiyama1480/

【Twitter】
ishiyama1480
https://mobile.twitter.com/ishiyama1480

 

ピックアップ記事

  1. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  2. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  3. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  4. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  5. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡

関連記事

  1. GOURMET

    この濃厚スープは誰もがイチコロに…『鶏そば十番156 麻布十番本店』

    「いっしーの孤独のグルメ」麻布十番の常連のメガネ屋…

  2. GOURMET

    囲炉裏前でいただく絶品オリーブ牛すき焼き『神楽坂 囲炉裏 肉よろず』

    オトナな街・神楽坂で出会った圧倒的「肉力」が魅力的なお店&nbsp…

  3. GOURMET

    ericoとがっつりニンニク入りラーメン「用心棒」

    ひさびさericoとDinnerでした。しかも男だらけ…

  4. GOURMET

    DISARONNO TERRACE in AOYAMA LAPUTA GARDEN

    DISARONNO TERRACE in AOYAMA LAPUTA …

  5. GOURMET

    【御徒町】アメ横帰りにゼヒ寄りたい焼肉屋「TOKYO 焼肉 ごぉ」

    物腰の柔らかい元ボクサーのオーナーさんの名前からとった、その名も…

  6. GOURMET

    Hawaiiでがっつりステーキでもメタバリアがあれば安心

    1日目のDinnerは偶然近くに泊まっていた友人たちとヒルトン内にある…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    『ロイヤルブルーティー六本木ブティック・ザ ティー バー』で「UCプラチナカード…
  2. GOURMET

    『BAKE ME HAPPY(ベイクミーハッピー)』で絶品クリスマスケーキを
  3. GOURMET

    カメラ片手に「いし散歩」オシャレ度MAX神乃珈琲
  4. BEAUTY

    Blistex(ブリステックス)のリップクリームでぷるんぷるんの唇に
  5. GOURMET

    高円寺「嵐坊」で自撮りしながら宮崎地鶏
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。