GOURMET

寒くなってきた今の季節にピッタリ『和食と日本酒 田』でアンコウ鍋

溜池山王駅から出て5秒(笑)

若手のスタッフが感じの良い居酒屋

 

『和食と日本酒 田』

 

店内には壁にも日本酒、そしてカウンターにも日本酒…店名の通り日本酒推しのお店です。

 

とか言いながらスミマセン…。

最初はレモンミントサワーが気になったもので…(笑)

ミントが入っていることで、爽やかさ100倍…俺に足りない爽やかさを追加してくれます。。。

 

今回は店長オススメでいろいろ出してもらったよ。

■おでん

お通しはおでんから。

ちょうどこの日凍えるくらいやたら寒くってね。

それをわかってくれてかな!?こんな時のおでんって最高(笑)

 

■あん肝、貝、マスカットと柿の白和え

続いて大好きなあん肝が。

これをチビチビ食べながら…が好きなんだよな。

 

■カキフライ

たっぷりタルタルソースが嬉しいカキフライ。

 

刺身盛り合わせ

居酒屋っていったらこれでしょ。

甘海老、マグロ、サワラ、カツオ、タイ…の豪華盛り合わせ。

どれもフレッシュでなかなかのクオリティー。

特に皮目のみ炙ったカツオは好きだなぁ。

 

そして肝心の日本酒は「店長」おすすめ利き酒3点をチョイス。

俺は八海山派かな。

 

■アンコウ鍋

メインはお店オススメのアンコウ鍋。

ここでも出てきた、たっぷりとしたボリュームのあん肝と、ホクホク感がたまらないアンコウ。

鍋って野菜もたっぷり食べられるし、ダイエット中の俺には嬉しいんだよね。

 

締めは雑炊を。

ってこれはダイエットの敵!?(笑)

だけど、鍋食べに行ってるのに締めを食べないなんてありえないからね。

ダイエットは明日からだ(笑)

この締めのために、鍋食べていると言っても過言ではないんです(いや…それはさすがに過言か!?)

 

■安倍川餅

最後はモッチモチの弾力が特徴的な安倍川餅で。

これが締めのスイーツ!?なのかはわからないけど、

 

普段なかなか自分からは行かない居酒屋だけど、感じがいいのとちょうど寒い時期の鍋だったのでとても楽しめたよ。

帰りもすぐに電車乗れるのもポイントです(笑)

 

【その他のオススメ赤坂グルメはこちら】

 

【和食と日本酒 田】
050-5589-7420
東京都港区赤坂2-10-18 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13275431/

ピックアップ記事

  1. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  2. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  3. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  4. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!

関連記事

  1. GOURMET

    群馬県民のソウル弁当!!鳥弁当で有名な『登利平 南部店』

    「いっしーの群馬二拠点生活」群馬県民が愛する鳥弁当…

  2. GOURMET

    Anniversary Dinnerは『パレスホテル東京 GRAND KITCHEN』で

    入籍3年目のAnniversary Dinnerに選んだのは大手町の…

  3. GOURMET

    あの人気焼肉屋の姉妹店、ポンガZEROで極上の焼肉三昧

    大好きな目黒の焼肉屋さん『PONGA』の姉妹店があると聞きつけ、お気楽…

  4. GOURMET

    カルボナーラの中にはなんとうどん!?『あんぷく 虎ノ門ヒルズ店』

    「いっしーの孤独のグルメ」最近ちょくちょく仕事で訪…

  5. GOURMET

    銀座の路地裏で出会った『松富』坦々麺と特許をとったしうまいの正体とは!?

    「いっしーの孤独のグルメ」銀座の路地裏にあるラーメ…

  6. GOURMET

    2019年最後の晩餐

    年末最後の晩餐は、大掃除の後不動前のカジュアルフレンチ、別名「我が…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    インスタ映えする「Cafe WALL」でLunch
  2. GOURMET

    『The MACALLAN(ザ・マッカラン)』から「ザ・マッカラン トリプルカス…
  3. GOURMET

    「Ararat」で『WAIMARAMA(ワイマラマ)』キララカのマリアージュを堪…
  4. OTHERS

    佐野厄除け大師で厄払い
  5. SPORTS

    ハマの番長初登板!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。